室内飼いのケージについて その2(組み立て編)

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

こんにちは、ひげじです。

今日は以前紹介したケージの組み立て風景です。

 

www.hachinohige.com

 ある日の夜、宅急便が届きました。お兄さんの「重いですよ」の声のとおり

ドーーン!!でかい!!重い!!

 f:id:hachinohige:20190526220156j:image  f:id:hachinohige:20190526220209j:image

開梱するとこんな感じ。

きれいに収まってました。   

f:id:hachinohige:20190526220203j:image

大量のネジ達

 f:id:hachinohige:20190526220159j:image

組み立てはドライバー1本あれば大丈夫です。

一人でも組み立て可能ですが、結構重いので二人の方がいいと思います。

 

床のトレイは2分割。
f:id:hachinohige:20190526220238j:image 

くぼみに合わせて重ねるだけ。

f:id:hachinohige:20190526220216j:image

重ねるとこんな感じです。

 

f:id:hachinohige:20190622191652j:image

 

まずは3面組み立てます。パネルには上下があるので注意が必要です。説明書をよく見ることをお勧めします。自分は上下逆に組み立てて、後からやり直すはめになりました。
f:id:hachinohige:20190526220212j:image

反対側も同様に組み立てます。
f:id:hachinohige:20190526220206j:image

トレイに載せてネジで結合します。


f:id:hachinohige:20190526220219j:image

 

扉と屋根を付けて完成です。

ちなみに屋根は別売りで上から載せてロックするだけで簡単です。



f:id:hachinohige:20190526220226j:image

まだエイトは小さいので屋根はしばらくは外しておく予定です。

組み立ては奥様と二人がかりで30分くらいかかりました。

(途中上下間違えてやり直してますが(笑))

ネジが多用されてますが、あらかじめ刺さっているネジも増し締めしてやると全体がかっちりと組み付きます。

簡単な構造ながらなかなかいい感じです。

レビュー記事はしばらく使ってからアップする予定です。

 

今日のエイト

f:id:hachinohige:20190622191447j:image