部屋の配線どう隠す?

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

こんにちは、ひげじです。

f:id:hachinohige:20190713223535j:image

さて、皆さん部屋の配線はどうしてますか?むき出しのままだと犬がかじるかもしれないから心配ですよね。

かくいう我が家も以前は恥ずかしながらこんな状態。

f:id:hachinohige:20190526215943j:image

いろんな配線がごちゃごちゃと・・・・。

いろいろ対策を考えた結果、IKEAのベッドサイドテーブルSONGESAND(ソンゲサンド)¥4,999を購入してその中に収納することにしました。

それがこんな感じです。


f:id:hachinohige:20190526215945j:image

このソンゲサンドは本来背板があるのですが、あえて背板を外して配線が通るようにしてあります。組み立て家具ならではの活用方法ですね。

扉を閉めればほら、

f:id:hachinohige:20190526215953j:image

スッキリ配線を隠すことが出来ました。(中はぐちゃぐちゃですけどね(笑))

 

そして壁際を這う配線達は

f:id:hachinohige:20190526221147j:image

ホームセンターで買って、加工してもらったポリカの板を立てかけてその前にケージを置いて隠します。
f:id:hachinohige:20190526215959j:image

※この状態でケージを壁際に押し付けます。

板の下側はケージの底のトレイの内側にくるようにしておけば、オシッコをひっかけられても、壁や床を汚すことがないので一石二鳥です。

そしてコンセントはダイソーで買ったコンセントカバー。安いのに機能性は充分です。これが100均で買えるなんてすごい時代です。

f:id:hachinohige:20190622165409j:image

なかなか満足いく対策ができました。

 

今日のエイト

ベッドの下で寝ています。

f:id:hachinohige:20190713223244j:image