ペット保険どうしてますか?

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。皆さんはペット保険はどうしてますか?

f:id:hachinohige:20190831213720j:image

我が家もどうするか悩んだのですが、転ばぬ先の杖ということで契約することにしました。

色々あって正直どれがいいのかわからなかったのでネットの情報と費用の安さで決めました。

契約したのは、「FPCペット保険」。

エイトは予防接種の時に外耳炎の診断がされてしばらく病院に通っていたのですが、治療が終わったので早速保険の申請をしてみました。

f:id:hachinohige:20190831213818j:image

外耳炎の頃のエイト

申請方法は保険証券のコピーに、振込先を記入して、動物病院で貰った診療明細の元本を同封して送るだけです。複数回の診察をまとめて申請も出来ます。

二週間程して口座を確認したら無事に振り込まれていました。

振込の連絡は特に無いようなので注意が必要です。

7割が返ってくる保険に入っているので随分助かっています。

他と比べた事もないのでこの保険が良いかどうかは分かりませんが、今のところ問題無いのでしばらく続ける予定です。

まあ保険は使わなくて済むならそれに越したことはないんですけどね。

 

今日のエイト

f:id:hachinohige:20190831213518j:image

まだ首輪抜けが怖くてダブルリード