ひとりでできるかしら

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20190903161026j:image

週末、バタバタしてできなかった えいと のシャンプー

ひげじ は仕事でいないけど、私一人でできるかしら⁈

抜け毛も多いし、今週は狂犬病予防接種もあるからね…

f:id:hachinohige:20190903161544j:image

前回、ひげじ にサポートしてもらった時

「長い!」と指摘されたので 私一人でも ササっと 

済ませられるように、事前準備 ↓↓↓ をしてTRY❗️

・えいと専用バスタブにすべり止めシート (役に立たず ×)

・遊び相手にアヒルちゃん召集 (えいと完全無視で ×)

・シャンプーは事前にペットボトルで泡だて (超便利 ◎)

・ドライヤーは100均のスタンドに (一時置き場として ○)

f:id:hachinohige:20190903162832j:image

えいと は脱走したり、暴れたりはしないものの

キューキュー 鼻を鳴らしながら膝にしがみつきます😅

f:id:hachinohige:20190903163552j:image

何とか おかゆ 一人でもシャンプーできましたが

えいと が慣れるまではやはりサポーターが必要かな🤔