男子ですから

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

僕 えいと です

f:id:hachinohige:20190911171256j:image

お食事中方、ごめんなさい😅

僕 1ヶ月くらい前から右足を少し浮かせて シー します

そんな僕の為に おトイレ を工夫してもらいました🚾

f:id:hachinohige:20190911172632j:image

ペットシーツはワイド×2枚、レギュラーを1枚使います

(レギュラーサイズのシーツは念の為の下敷き💦)

f:id:hachinohige:20190911180648j:image

僕はペットシーツにイタズラしたくなってしまうので

シーツは端っこも全部、サークルの枠の下に挟み込んで

僕が直接触れないようになっています⚠️

(サークルの外側も厳重にガードされています😱)

 

そして、ここからが ひげじ の力作…🛠

f:id:hachinohige:20190911172332j:image

サークルの枠に金具を取り付けて、サイズを合わせて

カットした 塩ビ板 を枠の内側に差し込める様に‼️

上から見ると  ⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:hachinohige:20190911173457j:image

板がの端っこと、のシーツの上に着地してるから

板から シー💧 が伝っていっても、床は大丈夫👍

f:id:hachinohige:20190911180834j:image

ちなみにシーツ交換の時は、僕はお部屋の中でフリー、

ご主人 がサークルの中に閉じこもっています🤣

 

 

塩ビ板 について おかゆ からの補足 ☆

塩ビ板 は アクリル板 に比べてリーズナブルですが、

取り扱っていないホームセンターもあります。

また、塩ビ板・アクリル板 共に加工(有料)

可能なホームセンターは少ないと思います。

今回、ひげじ は アクリルカッター で 塩ビ板 を自分で

カットしましたが、それは大変苦労したようです😰

えいと家 付近のホームセンターで、

塩ビ板を取り扱っていたのは 5軒中2軒。

また、塩ビ板 を取り扱っていて、かつ加工可能な

お店は 5軒中1軒 のみでした。(←後日、判明😅悔しい💦)

ご参考までに…🙇‍♀️