グー グー ドライブ

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20191008180852j:image

車が苦手な えいと 🤮

苦手克服に向けて少しずつ練習をしていました

f:id:hachinohige:20191008194409j:image

そして第一目標の先週末のBBQ会参加🎃

えいと家から滋賀県の会場までは1時間半ちょっと…

f:id:hachinohige:20191008181329j:image

「酔い止め」という選択肢もありましたが、

できれば薬に頼りたくない🤔

当日朝は動物病院で獣医さんに相談して購入した

消化にいいウェットフードを食べさせて、いざ出発🚙

(このフードは診察の際に珍しく えいと がガツガツ食べた物👍)

f:id:hachinohige:20191008194428j:image

出発してしばらくすると えいと はクレートの中で

うとうと と眠り始め、そのまま無事に現地に到着‼️

帰りも同じく、ぐっすり💤

やったね🙌 えいと 目標達成できたね

f:id:hachinohige:20191008214715j:image

実は先日、練習で おかゆ の実家まで行った際

往路はやはり リバース してしまったのですが、

復路は遊び疲れて車の中で眠ってしまったのです😴

会いに来たよ - ビーグル犬エイトのお散歩日記

 

家の中でもサークルの外で寝られない えいと にとって

車の中のクレートで眠ることができたのは大きな進歩

f:id:hachinohige:20191008183448j:image

「ここで眠っても大丈夫」と感じてくれた事が

今回のドライブの成功につながったのかな、と思います

 

これからたくさんドライブデートできるといいな…😌