生後半年レポート

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20191009230118j:image

我が家の家族になって あっという間の4ヶ月、

このたび 生後半年を迎えた えいと です🐶

f:id:hachinohige:20191009211936j:image

生後2ヶ月で我が家に来た当時は 体重1.5㎏ でしたが

順調に大きくなり ただ今 体重5.7㎏ ‼️

そろそろ体重の変化も落ち着いてくる頃の様です

f:id:hachinohige:20191009212600j:image

最近は、数日周期でやってくる 激しい「反抗日」と

ほぼ毎朝の「ごはん 食べませんよ」アピールに

どうしたものかと困ってしまうこともありますが

元気に成長してくれていることは本当に嬉しいです😆

f:id:hachinohige:20191009213421j:image

その他 生後半年レポート ⬇︎⬇︎⬇︎

覚え書きの意味を含めた長文です🙇‍♀️

◆食事等◆

やはり食べ物に対する執着がありません

フードの量も平均に比べて少ないと思います

食べなれない物は飲み込むまでかなり時間がかかります

予防薬なども パクっ とすぐには食べてくれません

◆トイレ◆

ほぼ完璧ですが、

「反抗日」は明らかにわざと シー を外したりします💦

朝・夕の散歩時に💩をします

朝・夕以外のイレギュラーなタイミングで💩をすると

時々食糞してしまうこともあり、悩ましいです😰

◆噛みグセ◆

「反抗日」はわざと噛みついてきます

私は肌が弱いので少し歯が当たるだけで傷だらけに😭

この悪いクセは早く直さなければ…

◆鳴き声◆

時々「キューキュー」と鼻を鳴らします

相変わらず「ワン」や「キャン」とは吠えません

◆遊び◆

全くボール遊びに興味はなく

ぬいぐるみ や ひも を噛みカミして遊びます 

◆お散歩◆

朝は20分、夕方は30分〜45分程度

気分が乗らない時はすぐ帰りたがります😅

他のワンちゃんとは徐々に挨拶できるようになりました

f:id:hachinohige:20191009215941j:image

えいと はなかなかの マイペースボーイ ですが

えいと のおかげで毎日とても充実しています😍

彼がパピーちゃんなのも あと少し…

1日1日を大事に過ごしてゆきたいですね🐶