伸び〜るリード

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。

f:id:hachinohige:20191109110751j:image

最近エイトがよく歩くようになり、少し遠くの緑地公園まで散歩にいけるようになりました。

そこの緑地公園には広い芝生広場があるので、エイトがある程度自由に走れるようにするために伸縮リードを購入しました。

今回購入したのはこれ

フレキシ ニューコンフォートテープです。
伸縮リードは色々な種類が売っているので迷ったのですが、選んだ理由は「なんとなく信頼性が高そうだから」。
伸縮リードは、丈夫で伸び縮みがスムーズで扱いやすいことが重要です。多少値は張りましたが、実績のあるフレキシというメーカーにしてみました。

 f:id:hachinohige:20191109110749j:image

長さは最大5mで、伸縮やロックもしやすくて使い勝手は良さそうです。

これでエイトと一緒に芝生広場を走り回ることができます。

グリップを握る形で保持するのですが、エイトが5mのダッシュをしてリードが伸び切った時に結構な衝撃が手にかかるので、手から離れてしまうことがあります。

奥様は2度ほど落として大慌てでエイトを追いかけました。

今はグリップ部分に百均で買ってきたネックストラップを取り付けて、手を通して持つことで落下防止の対策をしています。

 f:id:hachinohige:20191109113324j:image

また出かける楽しみが増えました。