アヒルのクチバシ

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。

f:id:hachinohige:20200307154547j:image

今日、近所の緑地公園に行ったら普段より親子連れの方がたくさんいました。久しぶりに活気のある風景でエイトも興奮気味でした。

 さて、エイトの困りごとの拾い食い。エイトは黒い小石を好んで口にして飲み込んでしまいます。気を付けて散歩をしていても小石を見つけるのも、飲み込むのもエイトの方が早くてなかなか防げません。これが夏場に暑さを避けて夜に散歩をするようになったら私達では小石を見つけることもできません。

そこで購入したのがこちら

アヒルのくちばしを模した口輪です。
さあ、これで拾い食い対策は万全だ。と思ったのですが・・・
少しづつ慣らして付けようとするも、エイトが暴れる、暴れる。お菓子で誘って付けても一瞬で前足を使って外してしまいます。
思いっきり「がぶっ」とやられて心が折れて断念しました。なので装着した写真がありません。
さて、夏場の夜の散歩はどうしましょう・・・
今日のエイト
f:id:hachinohige:20200307154541j:image