Happy Birthday

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20200409123940j:image

このたび えいと が1歳の誕生日を迎えました🎂

 

生後2ヶ月で我が家の一員になった頃は

本当に体が小さく、食に執着がないものですから

フードも頻繁に残したりと とても心配しましたが

今では食べなくて良いものまでも 丸呑みするほど

ビーグルらしい立派な 食いしん坊 になりました🐶

 

本日はそんな えいと の成長記録を振り返ります✏️

(我が家の覚え書きの意味を含めた長文です)

f:id:hachinohige:20200409130553j:image

●生後1ヶ月…手乗りサイズ

滋賀県 ヒーローオーパス犬舎にて初対面

元気で活発に動きまわり 人懐っこい

●生後2ヶ月…1.5kg

我が家の一員に

間もなく ごはん拒否を始め、犬用ミルクを混ぜ与える

●生後3ヶ月…2.6kg

やんちゃざんまい だか、基本のコマンドはマスター

外耳炎治療で約1ヶ月 毎週通院

●生後4ヶ月…3.9kg

お散歩デビューをしたが、なかなか他の犬と遊べない

乳歯の生え替わりが始まり 甘噛みもピーク

f:id:hachinohige:20200409131806j:image

●生後5ヶ月…4.8kg

生後数ヶ月の一連の予防接種が終了

反抗期に入りつつあり、再び ごはんや散歩を拒む

●生後6ヶ月…5.7kg

去勢手術を受ける エリザベスウェアが苦手

吐き戻しや下痢が多いため消化ケアのフードと混合食に

●生後7ヶ月…5.7kg

社会性向上を目指し ドッグランデビュー

お散歩できる距離は伸びたが、石の拾い食いが始まる

●生後8ヶ月…5.7kg

我が家に来て半年経過 本気の噛み癖に悩む

SIMカード誤食事件 ぼっ発

f:id:hachinohige:20200409131822j:image

●生後9ヶ月…5.9kg

寝ぐずり するが、ようやくケージの外で眠れるように

少しずつ恐怖心が芽生え、甘えん坊度合いも倍増

●生後10ヶ月…5.7kg

今度は 歯磨きシート誤食事件

リーダーウォーク の練習ができるようになる

●生後11ヶ月…6kg

頻繁にお散歩を拒否、気分転換に違う公園などへ遠征

悪知恵も働くが、色々よく観察し考えている様子

f:id:hachinohige:20200409133230j:image

●生後12ヶ月…6kg

ついに パピー を卒業した えいと

家の中ではかなり落ち着いているように見えますが

外に出ると様々な物に興味津々な反面

「怖がり屋さん」で、我が出ます💦

つまりは、まだまだ お子ちゃま なのです😍

f:id:hachinohige:20200409135107j:image

マイペースボーイ な彼と

これからも楽しい毎日を歩んで行きたいと思います🌸

 

いつも、ブログを読んでくださっている

みなさま…本当にありがとうございます😊

これからも どうぞよろしくお願いします