ペットゲート9ヶ月レビュー

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。

f:id:hachinohige:20200412123602j:image

今日は昨年の7月に購入したペットゲートを9ヶ月間使用したレビューを書こうと思います。購入したのは「リッチェルペット用木製ハンズフリーゲート」です。

 

 

www.hachinohige.com

 まずは購入して良かった点

  1. 安心、安全。我が家ではキッチンの入口に設置しているのですが、奥様が料理中にエイトが足元をウロチョロする事が無いの安心して料理ができます。f:id:hachinohige:20200412090530j:image
  2. 取り付けが安定している。9ヶ月経った今でも人が少し押したくらいではびくともしません。調整もダイヤルを回すだけなので簡単です。ネットのレビューではすぐに外れるとの意見もあったのですが取り付け時に左右のバランスをうまく調整すれば、ぐらつくこともなくがっちり固定されます。私も最初は少し苦労しましたが、ここはしっかり固定できるまで調整ですね。
  3. 自動で閉まる&開けたままにできる。これは結構重要です。手前にも奥にも90度開けると開けたままにできます。エイトがケージに入っている時はこのほうが圧倒的にキッチンの出入りに便利です。
  4. 高さが十分。成犬の大きさになったエイトが全力で飛び上がっても少し首が上に覗くくらいで、絶対に飛び越えられません。これはエイトが小さいからかもしれませんが、ある程度の大きさの犬でも大丈夫ではないでしょうか。

f:id:hachinohige:20200412090526j:image

 

次にいまいちな点

  1. ペダルはあまり使わない。このゲートはハンズフリーとあるように、足元のペダルを踏むことで開けることが出来ます。このペダルが時々開かないことがあります。特に踏み込みが弱いと開きません。これは体重が重い犬が踏んでも開かないようにするため仕方のないことかもしれません。
  2. 掃除機をかける時にちょっとじゃま。これもゲートを付けている以上仕方のないことですね。

そう考えるとこのゲートは非常によく考えた作りになっていると思います。取り付け場所の開口部に合わせた広さを調整するアタッチメントもあり、作りもしっかりしています。さすがベビー用品、ペット用品を専門とするメーカーだけあります。

このゲートも長く愛用することが出来そうです。

(何度も言いますが、メーカーの回し者ではありませんよ(笑))

 

今日のエイト

f:id:hachinohige:20200412123650j:image