JULIUS K-9 リードレビュー

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。

f:id:hachinohige:20200719183807j:image

エイトは拾い食いが激しかったため、すぐに引き寄せられるようにショートリードを使っていました。

www.hachinohige.com

ですが、最近まで通っていたしつけ教室の先生から、リードは常にたるませて使ったほうが良いとアドバイスをもらい、120cmの標準的なリードに換えたのでレビューをしようと思います。

購入したのはこれ

 

f:id:hachinohige:20200719165225j:image

ハーネスで有名な JULIUS K-9 のリードです。
f:id:hachinohige:20200719165220j:image

上: ショートリード 68㎝

中: 今回購入したリード 120㎝

下: 最初に購入した長めのリード 150㎝

f:id:hachinohige:20200719165551j:image

◇良かった点

1.散歩中リードにたるみができてエイトとの引っ張り合いが減った。

これはリードが長くなったことと、しつけ教室でエイトが落ち着いて散歩ができるようになった相乗効果です。(リードのレビューになってませんね・・・)

2.真ん中の黒い部分が滑りにくい素材になっている。

これにより握り心地が良くなっています。また編み込んだ形になっているので若干ですが伸縮性があるように感じます。

f:id:hachinohige:20200719165543j:image

◇いまいちだった点

1.首輪への取り付け金具が大きくて重い。

裏を返せば頑丈で信頼性が高いということですが、もう少し小さくて軽いとより使いやすいと思います。

まあいわゆる一般的な形状のリードですので特筆する部分はあまりないのですが、エイトの拾い食いが減ったことと、リードが長くなったことで散歩が大分楽になりました。

 

今日のエイト

f:id:hachinohige:20200719182416j:image