1歳6ヶ月

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20201009142247j:image

わが家の 甘えん坊や、えいと…

1歳6ヶ月 を迎えました🐶 体重は 6kg 

f:id:hachinohige:20201009142336j:image

1歳の誕生日を過ぎてから、最初の 3ヶ月は

反抗期が まだ続いていたような状態で

色々と 悩ましいこともありましたが

f:id:hachinohige:20201009202625j:image

その後の 3ヶ月は

それまでの悪態が嘘のように 穏やかに、楽しく

コミュニケーションが取れるようになりました

f:id:hachinohige:20201009142237j:image

 ⬇︎ 最近の えいと レポート ⬇︎

覚え書きの意味を含めた長文です🙇‍♀️

◆食事等◆

快食です

ビーグル犬らしく、食いしん坊になりましたが

不思議なことに「もっと…もっと…」と

おかわり を要求することはありません 。

 

嚥下が下手なのかな?と、感じることや

週に1度は 吐き戻しがあり 気になっています。

◆トイレ◆

ほぼ完璧ですが

時々 夜間、寝ぼけて おねしょ をします💧

 

1日 2回〜5回… 快便です💩

以前は夜間に 💩 が出ると

食糞してしまい、困りましたが

今は朝まで 💩 を我慢できる様になりました。

◆噛みグセ◆

かなり改善しましたが

前触れもなく、突然 噛むことがあるので要注意

◆鳴き声◆

「キューキュー」と鼻を鳴らします。

縄張り意識が出てきたようで、週に何度か

「キャフォーン」と 吠えるようになりましたが

連続して 吠えることはほとんどありません。

◆遊び◆

引っ張りっこ、持って来い 遊びが好きです。

しつけ教室から続けている「自主練」も

毎日 楽しみながら取り組んでいます。

◆お散歩◆

1日 2回…合計 約1時間半 程度。

雨降りの時はお休み。

 

まだまだ、パクつくとこはありますが

拾い食いは、劇的 before & after 👍

お散歩自体を嫌がるとこもなくなり

少しずつ 楽しめるようになりました。

 

相変わらず「犬見知り」をしますが、

人は大好きで、お散歩中 色々な人に

挨拶して ナデナデ してもらっています。

f:id:hachinohige:20201009142207j:image

まだまだ お子ちゃま ですが

以前に比べたら、かなり 落ち着きました。

えいと に喜んで 遊んでもらえる 今のうちに

たっぷり な時間を過ごしてゆきたいです😍