リード、ハーネスレビュー

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

お久しぶりです。ひげじです。

足の小指もすっかり治ってエイトとの散歩にも行けるようになりました。

f:id:hachinohige:20201219195524j:image

さて、以前にもご紹介済みですが、新しいハーネスとリードをレビューしてみます。

 

www.hachinohige.com

 購入したハーネスとリードはこちら


 


 

 まずはリードから。

我が家は奥様が首輪抜けを心配して首輪とハーネスの両方を付け、2本のリードを繋いで散歩をしていました。

 f:id:hachinohige:20201219195553j:image

それがこのダブルリードを使うと1本のリードで済みます。短い方を首輪に付けるか、ハーネスに付けるかで引っ張った時にテンションがかかるほうが変わります。(短いほうにテンションがかかります。)我が家では拾い食いの防止のために首輪側に短いほうを付けるようにしています。手持ち部分のクッションは取り外し可能なので好みによって外してもよいかと思います。

しばらく使ってみましたが作りもしっかりしていて安心です。

f:id:hachinohige:20201219223127j:image

続いてはハーネスです。今まで使っていたものよりも、紐ハーネスに近づいた感じで軽く取り扱い易くなりました。取り付け方は首を通してから、バックル2か所を留めるだけです。エイトも進んで首を入れてくれるので気に入ってくれたようです。

f:id:hachinohige:20201219195652j:image

我が家ではリードの短い方を首輪側につないでいるため実質このハーネスにテンションがかかることはありません。ですので耐久性の評価はできませんが、見て触って作りを確認してみるとしっかりと作られているのがわかります。

 

今回ダブルリードは奥様がインスタのビーグル仲間の方から教えて頂いたのですが、こうやって情報を共有できるのもいいものですね。

今日のエイト

f:id:hachinohige:20201219213056j:image