タネ明かし

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20210102000526j:image

カスタネットを使って、えいとと

なんちゃって「おちゃらかほい」遊びをする

動画を先日、Instagram にアップしました😆

 

↓ ↓ ↓ EITOの Instagram ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/hachinohige/

f:id:hachinohige:20210102000048j:image

この一発芸、どの様に練習したかというと…

 

私が叩いた カスタネットを、えいとに差し出し

「お手」or「おかわり」のコマンドを言うと

彼が カスタネットの上に手を置く-

 

…これを コツコツ、コツコツと 繰り返し

「お手」などの コマンドを言わなくても

カスタネットを 鳴らせるようになったら

「おちゃらかほい」のリズムに合わせていく-

f:id:hachinohige:20210102000033j:image

えいとの集中力と、やる気を見ながら

本当に少しずつ練習したので

通しで完成するまでに 1月ほどかかりました😅

f:id:hachinohige:20210101235927j:image

完全に飼い主の自己満足の遊びなので

毎回、ご褒美をしっかり あげましたが

えいとも よくがんばってくれました💮

 

今年も、えいとと 色々なことをして

コミュニケーションを 楽しみたいです🐶🎶

 

f:id:hachinohige:20210101235916j:image

ちなみに、牛柄の バンダナ

首輪に通せる様に 手作りしました🐄

( 脱着もしやすく、激しく動いても外れないので goodです )