鼻を使おう

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20210709200318j:image

梅雨空の毎日

昨日も 突然の雷雨があった、えいと家地方

なんとか お散歩には行けていますが

正直 運動不足 です💦

 

すでに ノーズワークマット は持っていますが

昨日は 別の臭覚遊びに 挑戦しました

f:id:hachinohige:20210709211452j:image

f:id:hachinohige:20210709211033j:image

えいとの好きな オヤツを入れた

蓋の形が異なる 小さめの容器を

室内の色々な場所に置いて

それを 探し当てる遊びです

( オヤツを隠すシーンを えいとには見せていません )

f:id:hachinohige:20210709211437j:image

私の予想では ③ の容器が

一番 難易度が高いかな⁈ と 思いましたが

上手に 容器ごとひっくり返して クリア❗️

f:id:hachinohige:20210709211805j:image

① は うっかり 手を使うと

蓋が閉まりやすいので 手こずっていました

f:id:hachinohige:20210709212128j:image

簡単なゲームですが えいとは大喜びでした👍

 

色々 アレンジを加えて

次も チャレンジしてみようと思います

ノーズワークマット - ビーグル犬エイトのお散歩日記

タオル手袋 - ビーグル犬エイトのお散歩日記