耳より。。。

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20210816162134j:image

えいとには これまで

様々な コマンドを教えてきました

 

また 基本的なコマンドには

ハンドサインも 同時に使っています

f:id:hachinohige:20210816162431j:image

この ハンドサイン

声を出したくない時や

騒がしい屋外などで 大いに 役立ちます

 

そして えいと自身も

ハンドサインを とても 頼りにしているようで…

f:id:hachinohige:20210816163554j:image

私たちが うっかり 間違えて 口頭コマンドとは 

異なるハンドサインを 出してしまうと

えいとは ハンドサインの方の指示に従うのです

 

コマンドに限ったことかもしれませんが

聴覚の優れた ワンコでも

目からの情報を優先することもあるのかと

とても 不思議に思います🤣

みなさんのお宅の ワンちゃんも同じですか⁉️