マットトレーニング

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20211105182023j:image

先月、ビーグル友だちさんに誘われて

野外コンサートに訪れた際

暴れたり 吠えたりはしないものの

私の膝の上に乗ったり、降りたりの繰り返し

f:id:hachinohige:20211105195728j:image

普段とは異なる 慣れない場所で

えいとを 一定時間 落ち着いて

待機させることの難しさを 少々感じました

 

この先 こう言ったイベントに備えて

マットトレーニングを始めてみました❗️

f:id:hachinohige:20211105182445j:image

マットトレーニングの目的は

マットの上でリラックスできるようにすること

 

どこへ行っても 慣れたマットがあれば

えいとが安心して過ごせるように始めた練習

 

なんとなく 意味は分かってくれているかな⁈

…… と 言った調子です🐶

まぁ、地道にトレーニングしようと思います

とりあえず もうちょっと大きいマットを買わなきゃね😅