変わるモリコロパーク

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20220325222935j:image

昨日は えいと家お気に入りの

愛・地球博記念公園 モリコロパークへ🐾

f:id:hachinohige:20220325222947j:image

空は少々霞んでいましたが

ポカポカと、お散歩日和の暖かさ

f:id:hachinohige:20220325222959j:image

最近、お勤めを始めたという

草刈りヤギさんに えいとも ちょっとご挨拶

f:id:hachinohige:20220325223022j:image

毎年この時期、色鮮やかなハナモモ畑は

やはり 例年に比べて 開花が遅れている様で

咲いている花は一部の種類のみでした

f:id:hachinohige:20220325223011j:image

今秋の「ジブリパーク」オープンに向けて

公園内の至る所で工事が行われていますが

先日 先行運用が始まった、ジブリの

「エレベーター棟」は見学できました

f:id:hachinohige:20220325223032j:image

自然豊かな 長久手のこの地は かつて

「愛知青少年公園」という、近隣の子どもなら

誰もが遠足で訪れたことのある様な場所でした

その後、2005年に愛知万博の会場へと姿を変え

万博閉幕後に 今のモリコロパークとなりました

そして、今秋 ジブリパークが開業予定です

f:id:hachinohige:20220325224158j:image

私はジブリ作品が好きなので

ジブリパークの開業は もちろん楽しみです

ですが、開業後はきっと これまでのようには

えいとと 気軽に来られないだろうな…と

少し 寂しさを感じた、今回の訪問でした

f:id:hachinohige:20220325221237j:image

しかし、同じ場所で これだけ進化しながら

次々と変化していく公園も珍しいと思うので

この先も ずっと 見守ってゆきたいです

f:id:hachinohige:20220325223048j:image