ビジーバディ ワグル

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20220607153750j:image

えいとの得意な「知育玩具」…

ビジーバディ ツイスト

★ 詳しくは ↓ ↓ ↓ ★

ビジーバディ ツイスト - ビーグル犬エイトのお散歩日記

f:id:hachinohige:20220607154102j:image

その ビジーバディシリーズ

ワグル というおもちゃを新たに購入

f:id:hachinohige:20220607154508j:image

両端の球体の中にオヤツを入れて、遊びます🐶

 

オヤツを入れる開け口の中に突起がありますが

フードの様な小さくて丸い形の物は

ワグルを傾けると すぐに出てきてしまうので

突起に上手く引っかかる長さや太さの

ジャーキーなどを入れるといいと思います

f:id:hachinohige:20220607154719j:image

ワグル本体は柔らかいゴム素材でできていて

球体部分を噛むと開け口が塞がってしまいます

f:id:hachinohige:20220607155723j:image

開け口を塞いでしまわない様に

どうしたら中のオヤツを出せるのか

えいとも時間をかけてチャレンジしていました

f:id:hachinohige:20220607155548j:image

もう少し慣れてきたら

攻略スピードも早くなると思うので

中に入れるオヤツを工夫して楽しみたいです

 

f:id:hachinohige:20220607185331j:image

体の小さなえいとに合わせて「SS」サイズを選びましたが、ワグル自体がうっかりソファの下に入ってしまうハプニングもありました🤣

また、ビジーバディ ツイスト同様、使い始めは個人的にゴム臭を強く感じましたが、えいとは全く気にしていない様子でした