意外な弱点

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20220614155913j:image

「お片付け トリック」

それは、私が投げたたまごちゃん

えいとが拾って持ってきて、バケツに入れ

お座りをして、アイコンタクトが取れたら

オヤツが一粒もらえる……という、遊び🐶

 

たまごちゃんとバケツ - ビーグル犬エイトのお散歩日記

f:id:hachinohige:20220614160010j:image

今や、えいとはほぼ完璧に

この一連の動作を行える様になり

わが家の定番お部屋遊びとなっています🎾

 

私はいつも この遊びの最中

リビングのどこか一ヶ所で バケツの近くに座り

そこからたまごちゃんを投げたり

えいとが戻ってくるのを待って

オヤツをあげたりを繰り返していました

f:id:hachinohige:20220614161446j:image

昨日、試しに たまごちゃんを投げた後

バケツと共にササっと場所を移動してみると

動いた私に気を取られたえいとが

投げられたたまごちゃんを見失い

まさかの、ミッション失敗💦

 

何度か同じことを繰り返してみたのですが

えいとは 動く私がどうしても気になる様で

たまごちゃんを持って来られませんでした🤷🏻‍♀️

 

限られた狭いフロアなので

すぐたまごちゃんを見つけられるはずなのに…

変な弱点。えいとは不思議ちゃんです😅