マットトレーニングのその後

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20220702110826j:image

昨年秋に思い立って始めてみたものの

やったり、やらなかったりしていた

マットトレーニング😅

⭐︎ マットトレーニング - ビーグル犬エイトのお散歩日記 ⭐︎

それでも、気がつけば 何となくできるように…

f:id:hachinohige:20220702114024j:image

きっかけは おそらく

私の台所仕事をえいとが覗きに来た時に

ゲートの前にマットを敷いてあげたこと。

f:id:hachinohige:20220702114034j:image

「このマットの上で静かに待っていたら

美味しいものがもらえるかもしれない」

彼なりに考えたのかもしれません。 仮説です

f:id:hachinohige:20220702114041j:image

とは言っても、このマット

えいとの大好きな“引っ張りっこ遊び”の

おもちゃにもなっているので

遊びに夢中な時は「マット!」

コマンドを出しても、完全無視されます💦

 

どちらにしても、このマットがえいとにとって

ポジティブな存在になってくれて嬉しいです😆