アウト

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20220818161415j:image

えいととコミュニケーションを楽しむために

これまで少しずつ教えてきたトリック🐶

ここ最近、新しいトリックに挑戦しておらず

次は何にしようか⁈と、選んだのが…

アウト(はなせ)!!

f:id:hachinohige:20220818130642j:image

「アウト」は、わんこが口に咥えたものを

口から出す(放す)トリックですが

引っ張りっこ遊びなどで 興奮しすぎた時に

いったん落ち着かせるためにも使えますし

何より、拾い食い&誤食予防にも役立つはず!

f:id:hachinohige:20220818130034j:image

好みの布もので引っ張りっこをする際などは

なかなか それを放してくれない、えいとですが

お片付けトリック」の時の

たまごちゃん(ボール)だけは

自主的に口から出すことができるので

これを何とか応用して練習したいと思います😊

 

上手にできる様になったら、また報告しますね

⭐︎たまごちゃんとバケツ - ビーグル犬エイトのお散歩日記⭐︎