噂のちゅーる

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

 

軽度の趾間炎(しかんえん)と

先日 診断されたえいとですが

昨日は特に患部を気にする様子はなく

朝夕の散歩にも行き、元気に過ごしています

f:id:hachinohige:20221202171253j:image

動物病院で内服薬を処方してもらった際に

服薬補助おやつのサンプルをいただきました

 

いなばちゅーるポケット犬用

筒状のトリささみの中に

かの有名な“ちゅーる”が入っていて

その“ちゅーる”部分に内服薬を詰めれば

一緒に美味しく飲み込めるという、おやつ

f:id:hachinohige:20221202172622j:image

パッケージのイメージより

実物のおやつは小ぶりに感じましたが

通常の錠剤一粒がちょうど収まり

パクッと一口で食べられる大きさです

 

そして何より、かなり魅力的なお味の様で

えいとはお薬入りちゅーるポケット

ぺろりと平らげた後、おかわりはないのかと

しばらく辺りを嗅ぎ回るほどです🤣

f:id:hachinohige:20221202172702j:image

これまで“ちゅーる”未経験でしたが

えいとの反応がとても良かったので

今後、飲みにくそうなお薬が処方された際は

ちゅーるポケットも購入しようと思います

f:id:hachinohige:20221202171238j:image

まぁ、お薬を処方されずに済むように

健康でいてくれるのが一番ですけどね!