岩ケ池公園

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20230516173409j:image

先日、お友だちとの待ち合わせに利用した

大人気PA刈谷ハイウェイオアシス」

隣接する岩ケ池公園

えいとと散策した様子をちょっとご紹介…

f:id:hachinohige:20230516152626j:image

岩ケ池公園刈谷ハイウェイオアシスと同様

伊勢湾岸自動車道、一般道どちらからも

アクセス可能で、駐車場はもちろん無料

f:id:hachinohige:20230516153103j:image

私たちが訪れた15日は

点検整備のため稼働していませんでしたが

ゴーカートやメリーゴーランドなどがある

小規模遊園地の様なエリアや

アスレチック遊具や水遊び場などもある

とっても充実した、きれいな公園

(※ ワンコ立ち入り禁止エリアもあるので要確認!)

f:id:hachinohige:20230516154133j:image

公園の西側には岩ケ池があり

池のまわりには整備された遊歩道

これからの時期はその遊歩道沿いで

約1000株の紫陽花が咲き誇るそう

f:id:hachinohige:20230516154448j:image

岩ケ池はなかなか大きいので

一周全て歩くことはできませんでしたが

今回は池の東側をえいととお散歩しました

f:id:hachinohige:20230516173426j:image

岩ケ池公園のある刈谷市には

他にも魅力的な公園があるので

また次回、合わせて訪れてみたいです