獲捕

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20200923173704j:image

自然豊かな えいと家地域。

足がいっぱい - ビーグル犬エイトのお散歩日記

 

ご近所さんが、2ヶ月ほど前に

「何かいる…」と 話をしていた、野生動物。

f:id:hachinohige:20200923174407j:image

その頃、イタチ を チラッと 見かけていた私は

その「何か」は イタチ だと思っていました。

 

ところが、役所の環境課に依頼して

捕獲箱を 庭に仕掛けていた、ご近所さんが

「捕まったよ❗️」と、見せてくれたのは…

f:id:hachinohige:20200923173758j:image

 ↑ ↑ ↑

ハクビシン‼️‼️

 

捕獲箱の中で暴れた様で、顔に怪我をしていて

「ガー💢ガー💢」かなり 怒っていました。

f:id:hachinohige:20200923173832j:image

興奮すると、犬や猫 を襲ったり

感染症などの心配もあるそうなので

えいと が遭遇していたら…と、思うと 怖い😱

f:id:hachinohige:20200923173731j:image

相手も動物なので かわいそうな 気もしますが

地域の 安心・安全 のために……🙇‍♀️💦