ミリミリ ライト アルファ レビュー

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20210911091931j:image

本日は ペットカートのレビュー

購入したのは…

compet milimili lite α マリンブルー

f:id:hachinohige:20210911092022j:image

通風のメッシュ窓が3ヶ所付いている タイプ。

 

かれこれ2年近く 購入を迷っていましたが

初めから 希望の機種は決まっていました。

f:id:hachinohige:20210911092454j:image

お気に入りポイントの一つ

折りたたみの手順は  ↓ ↓ ↓

f:id:hachinohige:20210911092723j:image

たたんだ状態で 自立するのは かなり good👍

 

その他の仕様は ↓ ↓ ↓

f:id:hachinohige:20210911093055j:image

標準装備のみ、別売オプション装着なし。

 

幌は全開 or 全閉のみ

開き具合の調整(半開き)は不可。

 

ハンドルの高さは 約1m、高さ調節不可ですが

身体161cmの私には ちょうどいい高さです。

 

とにかく軽く 動きもスムーズなので

全体的に納得&満足していますが

今のところ 気になる点は 以下2つ ↓ ↓ ↓

f:id:hachinohige:20210911094200j:image

1つは、 付属の専用リードのナスカン。

かなり小さく、首輪との接続はギリギリで

留め具としては 少し 頼りない。

 

もう1つは、 ストッパー機能。

後輪に それぞれストッパーが付いていますが

両輪にロックをかけた状態でも

えいとが外から カートに手をかけると

簡単に車体が動くので、注意が必要。

f:id:hachinohige:20210911095236j:image

えいとは かなり慎重派(超ビビり)なので

まずは カートの存在に慣れさせ

次に キャビンに乗って、座る&伏せるの練習

その後 幌を閉めて、ゆっくり車体を動かす

…… と、段階を踏んで乗車訓練をしています。

 

楽しく お外で乗れるようになったら

また 改めてご報告します🐶