2歳6ヶ月

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20211009102216j:image

えいと 2歳半 になりました‼️

 

夏以降 ハプニングが続き

獣医さんにお世話になることが多かったですが

今月に入ってからは 落ち着いてきています

f:id:hachinohige:20211009114803j:image

 ⬇︎ 最近の えいとレポート ⬇︎

覚え書きの意味を含めた長文です

◆食事◆

毎日 快食。

9月下旬より メインのフードを

関節ケアの療養食に変更し 現在様子見中。

〈ヒルズ プリスクリプション・ダイエット

メタボリックス + モビリティ〉

◆トイレ◆

ほぼ 完璧。

頻度はかなり減りましたが

夜間 時々、寝ぼけて おねしょ。

 

1日 2回〜3回… 快便。

💩の回数は減りましたが、一度治った 

夜間に出た 💩を食糞してしまう 困った現象

ここ 数週間で 複数回発生中。

f:id:hachinohige:20211009114936j:image

◆噛みグセ◆

突発的・本能的 本気噛み。

最悪の癖… 最大の悩みの種。

◆鳴き声◆

「キューキュー」と鼻を鳴らす。

週に何度か 縄張り意識から

「キャフォーン」と 吠えるが

連続して 吠えることは ほとんどない。

f:id:hachinohige:20211009114951j:image

◆遊び◆

室内ノーズワークが得意。

人によって 遊び方を変える。

ぬいぐるみや ロープを持ってきて

引っ張りっこ遊びに誘ってくる。カワイイ💕

◆お散歩◆

跛行による 安静期間後は

歩行距離をかなり短くし

クン活メインのお散歩。

それによる 体重増加もなく

えいと自身も 特に不満は無さそう。

f:id:hachinohige:20211009115528j:image

正直、心配ごともありますが

焦ったり ジタバタしても 解決はしないので

私たちに できる限りのことをして

えいとが 毎日 少しでも快適に

楽しく過ごせたらいいな と、思っています😃