小さなアクシデント

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

 

一昨日の夕散歩での出来事。

遊歩道の端っこを歩くえいとが

突然 飛び上がり、左前足を気にする仕草。

その後 再び歩き始めたが、明らかに跛行

f:id:hachinohige:20211102083840j:image

すぐに 左前足の裏を確認すると

指球と指球の間に 目視で分かる大きさの

植物の様な物が刺さっていたが

えいとが それ以上触れられる事を嫌がった為

その場で 無理に抜き取ろうとはせず

彼を抱き抱えて 自宅まで引き返す。

玄関先で 再び 足を見ようとすると

えいとが ものすごい剣幕で怒る。

f:id:hachinohige:20211102083403j:image

かかりつけ医に予約を入れ、受診。

診察順番待ちの間、落ち着いた様子のえいと。

その姿から もしやと思ったが、やはり

診察の時 すでに異物は見当たらなかった。

異物が皮膚内に入り込んだ可能性も否定できず

念のため レントゲン撮影したが、異常なし。

ただ 指球間に傷があり出血していた為、消毒。

傷口化膿予防の 抗生剤を処方され、帰宅。

f:id:hachinohige:20211102083909j:image

夜、ペットシーツを交換する際

植物のトゲの様な 小さな何かを発見。

「あっ、コレかも…」

f:id:hachinohige:20211102152150j:image

家を出る前に 異物が取れていたかと思うと

ちょっと トホホな気分ですが

大事に至らなくて 本当に良かった。

 

慌てん坊で 過保護のおかゆ。

お騒がせしました🙇🏻‍♀️