十犬十色

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20211128180947j:image

えいとの跛行が改善したので

「関節ケア療養フードを止めます」と

昨日のブログではお話しましたが

今日は 最近の運動量(お散歩事情)について。

f:id:hachinohige:20211128202745j:image

えいとの跛行が起こる前は

1日2回・合計 約1時間半、散歩していましたが

現在は 1日1回 のんびり 1時間程度🐾

 

このお散歩スタイルになってから

足の具合が良くなったこと以外に

実は もう一つ 嬉しい変化がありました。

f:id:hachinohige:20211128180851j:image

以前は「お散歩行くよー」と、声をかけても

だいたい 彼のテンションはニュートラルで

やっとこさ しぶしぶ玄関まで来たと思ったら

歩き始めても 嫌イヤ攻撃連発…… と、いう

何とも 残念なケースが多々ありましたが

f:id:hachinohige:20211128180902j:image

最近は はしゃいで散歩の準備に取り掛かり

足取りも軽やかで、見るからにウキウキ‼️

運動量は 確かに少なくなりましたが

楽しそうな えいとの姿を見ていると

このスタイルが合っているのだと感じます。

 

十犬十色…

マイペースな彼には のんびりスタイルで🐶