ゆったリード

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

 

「リードは張らずに ゆったりと持つ」

お散歩時に意識し始めて しばらく経ちました

ルーズリード - ビーグル犬エイトのお散歩日記

f:id:hachinohige:20220124174113j:image

まだ 日によって波はありますが

えいとも私もルーズリードにだいぶ慣れ

リラックスして歩ける様になっています🐾

f:id:hachinohige:20220124174134j:image

拾い食いをさせまいと言う思いから

えいとと一緒に私自身も下を向いて

必死に路面確認をしてしまいがちですが

時々、ちょっと肩の力を抜いて

しっかり前を向いて 大股で歩いてみると…

 

あれ❓えいとも ちゃんと前を見て

カッコよく歩いてる⁉️

f:id:hachinohige:20220124174105j:image

これは 偶然の出来事かもしれませんが

リードの持ち方ひとつにしても

人間の心の持ち方や意識が

相棒にはダイレクトに伝わっているんだなー

と、感じる今日この頃です👩🏻🐶