踏ん張りどころ

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

 

さて、昨日のお話の続きを…

⭐︎ 昨日のブログはコチラから ↓ ↓ ↓ ⭐︎

関係改善へ - ビーグル犬エイトのお散歩日記

f:id:hachinohige:20230112182910j:image

えいとは全く問題なくお留守番できますし

私が家を空けた時間はさほど長くはなく

その時間帯、通常 彼はお昼寝をしています

なので、大した影響はないと考えたのですが

 

家事をしながら若干 気が急いていたり

時に疲労を感じていた私の些細な変化を

もともと慎重派で甘えん坊のえいとは

敏感にキャッチしてしまったのかもしれません

f:id:hachinohige:20230112182857j:image

そのせいか、楽しいはずのお散歩タイムに

何かのタイミングでご乱心スイッチが入ると

強く引いてかなり執拗にニオイ嗅ぎをしたり

落ち葉や小石を手当たり次第猛烈に拾い食い

f:id:hachinohige:20230112182837j:image

これらの行動を改善するために

お散歩時のアイコンタクト再強化

ご乱心スイッチが入りそうになったら

座らせて落ち着くまで静かに待つ、など

先週からじっくりと取り組み始めています

f:id:hachinohige:20230112182829j:image

正直、困ったなぁーと感じながらも

グレ気味でも以前の様に噛まなくなっただけ

彼も少しは成長したなと思っていた矢先

昨日の朝、久々に本気噛みされました💦

f:id:hachinohige:20230112182818j:image

怯まず冷静に対処しなければならないと

解っていても、心が折れそうに…

いや、一瞬 確かに折れましたが😅

今ここが踏ん張りどころなので

心と時間に余裕を持って向き合います!!

 

どうか、えいとと私に穏やかな心を下さい

神様仏様 🙏🏻🙏🏻🙏🏻