愛知池

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20230530174602j:image

一昨日は終日雨降りで

梅雨入りも発表された、えいと家地方

f:id:hachinohige:20230530173953j:image

昨日は朝から所用で外出

えいとも同伴して、往路

とっても大きな池を一周お散歩しました

f:id:hachinohige:20230530174216j:image

愛知池一周約7.4km

ウォーキングコースは全面舗装されており

前日の雨の影響もほとんどなく歩けました

f:id:hachinohige:20230530175644j:image

人工の池ですが、周りには緑も多く

ウグイスなどの鳴き声が響き

とても心地よい空気

f:id:hachinohige:20230530180155j:image

時折、湖面の側まで行ける場所もあり

“亀”を間近で初めて見たえいとは

驚くとともに、とても怖がっていました😅

f:id:hachinohige:20230530180540j:image

いつもとは違う道のニオイ探索を

存分に楽しんでいたえいとですが

やはり7kmという距離は

彼には少々長かった様で

途中、何度か抱っこをして歩きました

f:id:hachinohige:20230530183604j:image

それでも、えいとも私も

良い運動&いい気分転換になりました

f:id:hachinohige:20230530183731j:image

よく頑張って歩いたね、えいと…

梅雨でも、またお出かけしようね

f:id:hachinohige:20230530183904j:image

⭐︎ 愛知池について ⭐︎

・駐車場は少なめです(トイレ有)

・ウォーキングコース途中に休憩できるベンチなどはほぼなく、ワンコと立ち寄れる自販機や水汲み場もないため事前に人&犬用の水分は十分準備携行を

・歩行に自信のある私ですが、7.4kmはなかなかの距離だなと感じました😂 池一周する予定の方はしっかり歩ける装備を!そして、歩行に自信のない方は途中で引き返す勇気を!!(笑)

…以上、愛知池情報 byおかゆ でした