考え改め備える

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20240130175653j:image

気がつけば一月も今日が最終日

このひと月、非常時に備えて家族で話し

これまでの考えを大きく改めた事がひとつ…

在宅時のえいとの “首輪” について

f:id:hachinohige:20240130175622j:image

今まで、家の中では首輪未装着だったえいと

けれど、怖がりな彼の性格を考えても

やはり非常時に備えて首輪は必要であろうと

お散歩用とは別に首輪を新調しました

f:id:hachinohige:20240130170013j:image

購入したものは

WOLFGANG MAN & BEAST 

DarkFloral 柄 サイズ

f:id:hachinohige:20240130175602j:image

WOLFGANG MAN & BEAST 公式サイトでは

 S… 首まわり20〜30cm

 M… 首まわり30〜45cm と表記されていて

首まわり 30cm弱 のえいとには

どちらのサイズを選べば良いか迷いましたが

「※ 30cmなど2サイズにまたがる首回りの場合、大きいサイズをお薦めします」

Q&Aにインフォメーションされていたので

最終的にMサイズに決めました

f:id:hachinohige:20240130175728j:image

留め具がやや大きいかな⁈ と感じますが

シートベルト素材の帯は縫い目もなく柔やか

そして、一見派手にも見える花柄は

室内でも華やかな印象を与えてくれて

えいとにもマッチし、ひげじにも好評!

柄選びは私の独断でしたが、正解だったかな😆

 

追記

後にSサイズに変えました