初めての海・三保

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20240218203743j:image

先日の2月17日(土)

親戚まわりをする父の運転手役として

お供をした私に、えいとも同行

行き先は 静岡

f:id:hachinohige:20240218204600j:image

前日までは晴れ予報でしたが

にわか雨も降った、あいにくのお天気

… というわけで、せっかくの静岡訪問ですが

富士山全体の姿は見られず💦 残念

f:id:hachinohige:20240218203758j:image

それでも、静岡に来たならばと

富士山世界文化遺産構成資産の

三保松原を訪れました

f:id:hachinohige:20240218203812j:image

静岡市三保松原文化創造センター

「みほしるべ」横の

無料駐車場に車を停めて

御穂神社前の「神の道」を通り松原入口へ

f:id:hachinohige:20240218201243j:image

三保松原で語り継がれる羽衣伝説の

「羽衣の松」を眺め松林を抜け、いざ海岸

f:id:hachinohige:20240218201827j:image

今春5歳になるえいとですが

実はこれが「海」初体験!

慎重派(超ビビり)な彼は

海や波を怖がるかな⁈ とも思いましたが

全くそんな様子はなく

波打ち際をごきげんで駆けていました

f:id:hachinohige:20240218204543j:image

たっぷりと浜を楽しんだ後は

鎌ヶ崎遊歩道を散策

“海の道”から鎌ヶ崎まで向かい

“松林の道”を歩いて松原入口まで戻ってきました

f:id:hachinohige:20240218203844j:image

松原越しの富士山は拝めませんでしたが

海岸ではしゃぐえいとを見られて

私も本当に嬉しい気持ちになりました

f:id:hachinohige:20240218203853j:image

えいと… 初めての海、楽しかったね

長時間ドライブ、頑張ってくれてありがとうね

次はひげじも一緒に遊びに行こうね