室内飼いのケージについて その1

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。

今日はケージの話です。

ネットでいろいろな方のブログを見ていると、完全フリーの方、外出時のみケージの方、中には犬用の部屋がある方もいるようです。

我が家ではエイトがもう少し大きくなったら

  • 家人が家にいて目が届く時はフリー
  • 寝るとき、外出時の留守番はケージの中

というルールにしようと考えています。まだまだやんちゃで目が離せないので、ケージは必需品です。ケージにもサイズや素材、機能性もいろいろあり悩みました。

我が家で使っているケージはこれ。「リッチェル木製スライドペットサークルワイド」です。(商品名はケージではなく、サークルですね(笑))

いろいろ悩んだのですが、このケージを選んだポイントは

  • 成長に合わせてサイズを調節できること。(結局 最大サイズで使ってますが・・・)
  • 天井のパーツがあること。
  • 周りを囲うだけでなく床面があること

です。他にもおしゃれな「スカンジナビアンペットケージ」というのも検討したのですが、最終的には床があり、扉が引き戸のこちらを選びました。


 

広さは十分で今のところエイトも気に入ってくれているようです。

f:id:hachinohige:20190614221458j:image

3か月くらい使用してまたレビューを書いてみようと思います。

 

今日のエイトはこちら

安定のへそ天です。

f:id:hachinohige:20190615192816j:image