散歩デビューの準備(ハーネス)

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。

今日はエイトのハーネスのお話。

エイトの散歩デビューを間近に控えてハーネスを購入しました。

 今回購入したハーネスはこちら

 国内ではmont-bellさんが代理店になっているようです。

mont-bellさんの店舗にエイトを連れて行って試着をさせて頂き購入しました。

サイズはXSです。

f:id:hachinohige:20190824090704j:image
首を通してから胴体部部をカチッとはめ込んで固定します。

f:id:hachinohige:20190824090707j:image

首の後ろの辺りには監察札を入れるポケットがついています。(IDの所)

f:id:hachinohige:20190824090709j:image

店舗ではXSでちょうどいいかなと思ったのですが、家で改めてつけてみると、小柄なエイトでは一番小さく調整しても暴れると足が抜けそうになります。

そこでタイラップを使って首回りを絞ってサイズを調整して使っています。

f:id:hachinohige:20190824093448j:image

最初装着した時は違和感アリアリなのか、床を高速で転げまわっていました。

その様子はインスタに載せていますので興味のある方はご覧ください。(私たちは爆笑してました。)

部屋遊びの時に毎回装着する練習をしていたら、今ではハーネスを見るたびに喜んで飛び跳ねるようになりました。

強く引っ張られても抜けることなく、作りも丈夫そうなのでなかなか良さそうです。

色のせいもあってライフジャケットを着ているみたいですね。

f:id:hachinohige:20190824093451j:image

f:id:hachinohige:20190824095120j:image

散歩デビューが楽しみです。

 

 

☆お知らせ☆

Instagramを始めました

動画を少しずつアップしようと思っています🐶

↓↓↓

https://www.instagram.com/hachinohige/