ケージの敷物について

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

こんにちは、ひげじです。

 

ケージの床材ですが、そのまま使うとトイレをそそうをした際に洗うのが大変そうです。

何かを敷いて使おうと思い、ペット用のマットを検討しました。

しかしケージのサイズに合うものがなかなか無い。

そこでホームセンターをうろうろして見つけたのが、ビニール?製のテーブルクロス(好きな長さを切り売り)です。

これが元の床トレイ

f:id:hachinohige:20190602190254j:image

 

テーブルクロスを敷いた後

f:id:hachinohige:20190619090559j:image

奥様が「これいいんじゃない?」ということで見つけました。

切り売りですので、サイズの悩みは解消。またテーブルクロスなので、汚れのふき取り易さは折り紙付きです。

滑りにくいように表面が多少ざらつくものを選びました。

予備も1枚準備してあるので、洗って干しているあいだも問題ありません。

大抵のホームセンターで安く売っているのでオススメです。

なかなかいいアイディアだと思いませんか?

 

今日のエイト

f:id:hachinohige:20190618223438j:image

ぐびぐび、チラッ。

f:id:hachinohige:20190618223610j:image

チラッ