クレート買換え②

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。

先日購入した、クレート。

www.hachinohige.com

車移動の際のエイトのオシッコ対策でスノコの自作をいろいろ考えていました。が・・・

自作は断念しました。

理由はクレートの底が微妙な曲面になっていて、ずれないようなスノコを自作できるイメージが湧かなかったから。

結局購入したクレートはケージの中専用になりました。ケージの中ではエイトはトイレをあまり失敗しないのでスノコ無しでも問題ありません。今まで使っていたクレート(大)は大きすぎて落ち着かないのか、時々しか入ってくれなかったのですが、このクレートは気に入ってくれたのか早速中に入って寝ています。

 f:id:hachinohige:20190923081449j:image

そうなると困るのが、車で移動するときに使用するクレート。

仕方がないので別のクレートを探します。

必要な条件は

・大きすぎず、小さすぎないこと

・スノコが付いていること

条件に合うものがなかなか見つかりませんでしたが、これにしました。

 

f:id:hachinohige:20190923081441j:image
f:id:hachinohige:20190923081445j:image

別売りですが、専用のスノコもあります。

割と有名な海外メーカーらしいのですが、値段も安く購入できました。作りはバリも多く、はっきりいって値段なりではありますが、我が家の用途(車移動用)としては十分です。

これで10月のヒーローオーパス犬舎(エイトの出身犬舎)のバーベキューin滋賀に参加できそうです。

クレートで車に乗せる練習をせねば・・・

今日のエイト

f:id:hachinohige:20190923084003j:image