去勢手術

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

 

日帰り入院で去勢手術を受けた えいと

今回はその流れをザザッと… 私の備忘録も兼ねて🙇‍♀️

f:id:hachinohige:20191015154622j:image

手術前日の夜ごはんの後から絶食、

日付が変わる頃から給水器も外して絶飲でした

当日は朝散歩なしのお部屋遊びでしたが、💩もOK

10時前に病院で診察を終え、えいと を預けて私は帰宅

 

今回、去勢手術と同時にマイクロチップの挿入と

遺残乳歯2本の抜歯も行なってもらいました🦷

(約1ヶ月間、永久歯と共生していた上両側の乳歯の犬歯)

続・新しい犬歯 - ビーグル犬エイトのお散歩日記

f:id:hachinohige:20191015154546j:image

眠たそうにしているか しょぼくれている だろうな…

と思って、夜6時半頃 えいと をお迎えに行きましたが

様子を尋ねた獣医さんからの返答は、まさかの

「やんちゃで、元気いっぱいです!」でした💦‼️

オペ日にやんちゃ…って😳と、思った おかゆ でしたが

獣医さんの言葉通り、朝預けた時の3倍くらい

元気な えいと が帰ってきました😅

f:id:hachinohige:20191015163044j:image

帰宅後は1時間程度様子を見てから ごはんタイム に

獣医さんからのアドバイスで麻酔の影響を考慮して

消化のいいウェットフードを少なめに与えましたが

珍しく ガツガツ 食べてあっという間に完食👍

 

点滴から水分を採っていたので、シー💧は大量です🌊

💩は抗生剤の影響でしばらく、ゆるい事もあるそう

f:id:hachinohige:20191015154754j:image

手術翌日から1週間、抗生剤を内服させて

来週1度術部を診てもらい、術後2週間で抜糸予定です

残念ながら、抜糸するまではお散歩には行けません🐾

f:id:hachinohige:20191015160032j:image

えいと、前日の疲れが出たのか手術翌日は

ずっとクレートの中でぐっすり眠っていました💤

しばらく また「お部屋日記」になりますが、

無事に終わって一安心です😊