術後5日レポート

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

去勢手術後5日間の えいと の様子をレポートします✏️

f:id:hachinohige:20191019165429j:image

術後服がどうしても苦手な様で、ソファや壁 床に

体を擦り付けて何とか脱ごうと試みています🤷🏻‍♀️💦

(そんな えいと の脱ぎたい攻撃を受けても、今のところ

完全に脱げてしまわないこの術後服は本当に大した物です‼️)

f:id:hachinohige:20191019165106j:image

手術翌日の日中、ずっとクレートの中で眠っていたので

前日の疲れが出たのかな…と思っていましたが

術後5日間毎日同じ様に本当に良く眠ります💤

f:id:hachinohige:20191019165123j:image

服の影響かもしれませんが、シー💧 をする際

足を上げることは、術後1度もありません

また、長時間寝ているので シー💧 の回数も少ないです

 

抗生剤の作用で💩がゆるくなる心配がありましたが

術後3日間便秘が続き、その間はトイレでウロウロ

しながら辛そうに鼻を鳴らすこともありました😢

f:id:hachinohige:20191019170625j:image

抗生剤の粉薬は手術翌日から朝晩の食事に混ぜています

 

手術当日は多くのワンちゃんが食事を拒否すると

聞いていたので、元々あまり食に執着のない えいと も

同じく ごはん拒否 するだろうな と予想していましたが

手術当日の夜から問題なく食事を摂っています👍

それどころか、かつてない食欲を見せています‼️

f:id:hachinohige:20191019171137j:image

1粒ずつゆっくり、ゆっくり食事をしていた えいと が

ここ数日、ガツガツ と フードを食べている姿を見て

驚くと共に感動している、わたしたち夫婦です😍