ソファーを守れ!

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。

最近エイトがよくソファーに上って、走りまわったり、すりすりするようになりました。

f:id:hachinohige:20191026133053j:image

エイトの爪が引っかかるのか、ソファーの表面が毛羽立ったり、ほつれたりしてきます。

f:id:hachinohige:20191026094937j:image

そんなソファーを守るために、ソファーカバーなるものを購入してみました。

それがこれ。

  PETCUTEのソファーカバーです。色やサイズも色々あるので大概のソファーに使えるのではないでしょうか?

 使用前のソファー

 f:id:hachinohige:20191026094948j:image

カバーを付けた後のソファー
f:id:hachinohige:20191026094945j:image

無地の物もあったので正直そっちを選べばよかったかなとも思いますが、すぐに慣れてしまいました。洗濯機で洗えるので洗い替え用に買ってもいいですしね。

固定方法はソファーの背面へゴムバンドで留めて後は隙間に押し込む感じです。

生地は少しツルツルしていてエイトの爪も気になりません。これでしばらくはソファーを守れそうです。

f:id:hachinohige:20191026094942j:image

エイトも不満はなさそうなので一安心。

あっ、オットマンはどうしよう。。。