タイルカーペット 9ヵ月レビュー

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

ひげじです。

先日ぎっくり腰になり、腰を痛めていましたが、やっと人並みに2足歩行できるようになりました。

f:id:hachinohige:20200328182923j:image

今日は昨年の7月に購入したタイルカーペットを9ヶ月間使ってみたレビューを書いてみようと思います。

 

www.hachinohige.com

 まずは導入して良かった点

  1. エイトが思いっきり走り回ってもまったくすべらない。爪も引っかからず安心して部屋の中を走らせることが出来ます。廊下のカーペットが無い部分では結構滑っているのでこの点は本当に良かったと思っています
  2. 劣化を全く感じない。さんざんエイトが走り回っていますが、毛羽立つこともなく購入時とほとんど変わらない状態です。
  3. タイルカーペットにありがちなズレがない。裏面に滑り止め加工がされているため、カーペットがズレて困ったことは一度もありません。
  4. 撥水がしっかりしている。エイトはトイレを失敗することがほとんど無いのであまり恩恵に預かってはいませんが、たまに水をこぼしてもカーペットの上で玉状になってしみこみません。汚れた時用に余分に購入してありますが今のところ出番がありません。
  5. 人が寝転がっても快適。フローリングの状態では直接寝転がるとちょっと痛いですが、適度なクッション性があって快適です。

f:id:hachinohige:20200328183129j:image

いまいちな点

これが今のところ思い当たりません。あえて挙げるとすると時々エイトがひっぺがそうとするくらいですが、結構しっかり床に張り付いているので簡単には剥がれません。そう考えると良かった点になりますね。

タイルカーペットとしては多少値が張りますが、ペット用というだけあって、性能には十分満足しています。(メーカーの回し者ではありませんよ。)

 ペットが床で滑って困る場合はご参考に。

 

今日のエイト

f:id:hachinohige:20200328183327j:image