パピークラス

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20191102201941j:image

いつもお世話になっている動物病院の

なかなか予約の取れない少人数制の人気セミナー、

パピークラスに参加させてもらいました🐶

内容は愛犬との良いコミュニケーションの取り方、

家族以外の人や他のわんちゃんとの関わり方、

問題行動の解決法などを楽しみながら体験しました😊

3ヶ月待った甲斐のある充実したクラスでした⭐️

f:id:hachinohige:20191102202109j:image

↑ スタッフさんのパートナー犬のウィペットさん

えいと なかなか上手にご挨拶できません😅💦

f:id:hachinohige:20191102202218j:image

↑ 他のオーナーさんにコマンドを出してもらう えいと

f:id:hachinohige:20191102202427j:image

↑ おかゆ に抱かれるチワワさんが気になる えいと

f:id:hachinohige:20191102202743j:image

犬好きの人とは誰とでも仲良くなれる えいと ですが

他のわんちゃんとはなかなか上手に遊べません😢

また、お家では問題なく効くコマンドもお外に出ると

気が散って上手くいかないことが今回よく分かりました

どこでも必要な時に えいと が集中できるように

もう一踏ん張り しつけ をがんばろうと思います💪🏻