意思確認ごっこ

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20220815165547j:image

えいとにとって、ケージは安全地帯

しかし、眠たくてそこに帰りたいのに

どうしても自分からは帰れない、不思議ちゃん

⭐︎午前8時 - ビーグル犬エイトのお散歩日記⭐︎

そして “僕を ケージにかえして下さい” と

眠そうな目で私たちに訴えるのは、いつもの事

f:id:hachinohige:20220815165535j:image

そんな時、私が右手を差し出して

「眠いの?」とえいとに尋ねると

彼はその右手に鼻先をツンと当てます

次に「おうちに帰りたいの??」と聞くと

今度はハイタッチする様に手に飛びつき

最後に「ハウス!」とコマンドを出すと

猛ダッシュで ケージに帰って行きます!

f:id:hachinohige:20220815165119j:image

ケージに戻りたいサインを出したえいとに

ただ「ハウス!」と言えば済むのですが

一連の動作がもう可愛くて、かわいくて…

毎度 意思確認ごっこしちゃってます😆

本当の意味で “意思確認” できているかは謎ですけどね💦