レインコート 後

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20210413111117j:image

一昨日、程よい雨降り具合だったので

おNewのレインコートを着せて、お外へ☔️

 

レインコートの着用方法(首輪&ハーネス装着時)

  1. 先に コートの穴に リードを通しておく
  2. 首輪&ハーネスを着ける
  3. コートに頭を通す
  4. 首輪&ハーネスにリードを繋ぐ
  5. コートの面ファスナーを閉じる

※ わが家の ダブルリードでも

コートの穴には 問題なく通せました!

f:id:hachinohige:20210413113523j:image

❗️誤算❗️

ハーネスの厚み分 胴回りが大きくなった為

少し動くと、面ファスナーが外れました😱

 

ハーネス着用派のワンコはサイズ注意ですね⚠️

余裕を持たせてワンサイズ上を選んだ方がよかったかな…

f:id:hachinohige:20210413113534j:image

いったん、ダブルリードを諦め

首輪&シングルリードで再出発🐾

f:id:hachinohige:20210413113544j:image

シャカシャカ音もしないので

特に レインコートを気にする様子もなく

いつも通り、のんびり歩く えいと🐶

 

お尻まわりのコートが

めくれ上がることもなく順調です😆

f:id:hachinohige:20210413113555j:image

フードはしっかり被せると

前が見えなくなってしまうので

半被りだったり、被らなかったり…🧸

f:id:hachinohige:20210413113608j:image

(30分程 お散歩)帰宅後

背中は 濡れずに サラサラ

顔まわりと手足は かなり 濡れていましたが

お腹側は それほどではありませんでした👍

f:id:hachinohige:20210413114327j:image

ちなみに、大雨ではなかったので

私は 傘をささず、マウンテンパーカーを着用

 

…… コレ、冷静になって見たら

「クマのコスプレをした犬を連れた怪しい人」

ですね😅💦💦 あぶない、危ない。。。