プレイバック反抗期

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20201001153000j:image

まもなく 生後1年半 を迎える、えいと。

まだまだ、お子ちゃま ですが

ここ数ヶ月は とても 穏やかに過ごしています。

 

そこで、一時期 度々繰り返されていた

「反抗日」

今日は振り返ってみよう思います。 ( 長文です🙇‍♀️)

荒れる日 - ビーグル犬エイトのお散歩日記

f:id:hachinohige:20201001184842j:image

反抗日トイレの失敗について、

これまでブログ上では

複数回、ケージ内のトイレではない場所で明らかにワザと シー💧 をする

…と やんわり 記していましたが

実は、それだけではなく お散歩問題行動

次ぐ 大きな 悩みの種 でした😭

f:id:hachinohige:20201001154938j:image

えいと がトイレを済ませたところを

見計らって、いつも ケージ内やトイレの

お掃除をしているのですが、

 

反抗日は、直前に シー💧 をしたばかりの

はずなのに、ケージの外から中を目がけて

シー💧 を飛ばす😱 そして、

ケージの中には 掃除中の私がいまして…

かなり悪質な 確信犯的行動😈

f:id:hachinohige:20201001155012j:image

我が家庭という 群れ の中での

ポジョニングに対する 挑戦ですよね😤

 

冷静に対処しなければならない…と

解ってはいるのですが、何度 私の頭から

ニョキニョキ 鬼の角が生えてきたことか👹💦

f:id:hachinohige:20201001154918j:image

家の中でも 散歩に出ても 繰り広げられる

問題行動に「なんて日だ… これは苦行か…」と

心も折れそうになる 反抗日 でしたが、

 

反抗期終盤に ちょうど しつけ教室に

通い始めたことも影響し

何とか えいと は落ち着き、我が家庭の群れも

丸くおさまって、平和を取り戻しました👍

f:id:hachinohige:20201001155427p:image

見事な グレっぷり に

一時は ヒヤヒヤ しましたが、

意思疎通も上手に図れるようになったので

今は、ただただ かわいくて  愛おしい😍

ハイ…… 親バカですね(笑)

 

 

★★ 最近見つけた

「犬の反抗期」に関する記事 です ★★

 ご参考までに… ↓ ↓ ↓ 

犬にもあった反抗期!見逃すと大変なことに!! | わんちゃんホンポ