安全対策

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

 

先月搬入された、わが家の新ソファ。

ひげじ念願のハイバックソファなのですが

その高い背もたれにえいとが登りたがるので

安全対策をどうしようかと思案していました

f:id:hachinohige:20220920175240j:image

しかし、ハイバック云々の前に座面が高く

ソファから降りる際、体の小さなえいとには

腰への負担が大きい様に思え、講じた策は…

f:id:hachinohige:20220920195407j:image

ソファ足の短足化!!

 

元々の物より4cm短いソファ足を購入し

オットマンも含め、全てそれに付け替えました

f:id:hachinohige:20220920174843j:image

かなり思い切ったことをしましたが

えいとが無理なく上り下りできる様になった上

ソファ下への潜りも防げるようになりました

f:id:hachinohige:20220920205402j:image

背もたれに登りたがるえいとへの安全対策は

クライミングを試みた現場で逐一

「登ってはいけない」と説く作戦に!

 

上手く“登りクセ”が治ってくれるといいなー