続・首輪の話

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20240210164636j:image

先週、このブログで話題にした

在宅時に着用するえいとの首輪 ↓ ↓ ↓

⭐︎⭐︎ 考え改め備える - ビーグル犬エイトのお散歩日記 ⭐︎⭐︎

f:id:hachinohige:20240210173032j:image

WOLFGANG MAN & BEAST 公式サイトで

 … 首まわり20〜30cm

 … 首まわり30〜45cm と表記されていて

首まわり 30cm弱 のえいとには

どちらのサイズを選べば良いか迷いましたが

「※ 30cmなど2サイズにまたがる首回りの場合、大きいサイズをお薦めします」

Q&Aにインフォメーションされていたので

最終的にMサイズに決めました

f:id:hachinohige:20240210170220j:image

……… が

やはり先日、追加で

Sサイズを購入しました!

f:id:hachinohige:20240210170232j:image

理由は以下2つ、Mサイズだと

① えいとの首まわりに長さを調節すると

 ブランドタグ部分にアジャスタが被り

 どうしても盛り上がりができてしまう

② えいとの顔まわりに対して留め具が大きい

f:id:hachinohige:20240210170455j:image

Mサイズに比べSサイズ

留め具の大きさもかなり小さく

帯の幅も1cm弱細くなります

f:id:hachinohige:20240210173047j:image

首まわり 30cm弱 のえいとは

Sサイズをアジャスタ全開で着用して

私の指2本分くらいの余裕があるので

これがジャストサイズだったようです

f:id:hachinohige:20240210173100j:image

現在は首まわりの冬毛増毛中なので

細めの首輪はえいとのもふもふな

“自前のマフラー”に埋もれてしまいがちですが

時おり、お気に入りの花柄が

チラりと見えるのを今は楽しでいます😆