本日オープン

お暇ならポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


ビーグルランキング

 

えいとのご主人 おかゆ です

f:id:hachinohige:20240315200240j:image

春の陽気だった先日、えいとと遠足

行き先は、愛・地球博記念公園 モリコロパーク

今回は可愛いレディたちも一緒です😍

f:id:hachinohige:20240315200141j:image

⭐︎⭐︎ 水源公園でおデート - ビーグル犬エイトのお散歩日記 ⭐︎⭐︎

昨年、一緒にお花見デートを楽しんだ

ビーグル犬のメグちゃん(13歳)と

メグちゃんのお友達ではじめましての

フレンチブルドッグのぽぽちゃん(1歳)

f:id:hachinohige:20240315200748j:image

2022年11月に公園内にオープンした

「ジブリパーク」、その中で5つ目にして

最大のエリア “魔女の谷” 

いよいよ、本日オープンします!!

f:id:hachinohige:20240315200806j:image

そのオープン前の休園期間を狙って

ひと足お先に“魔女の谷”を覗き見👀

f:id:hachinohige:20240315200614j:image

魔女の谷有料エリアへと向かう入り口

“魔女の口”を通り抜けると

タイル張りの塔や大きな滑り台のある

ステキな芝生広場もありました

f:id:hachinohige:20240315200542j:image

“ハウルの城”などがチラリと見えて

魔女の谷エリアの外からでもワクワク

f:id:hachinohige:20240315200450j:image

この日はまだ公開されていませんでしたが

展望台も新たに設けられたそうで

魔女の谷全体を一望できるようなので

ぜひそちらも行ってみたいなと思いました

(展望台有料日有、ワンコ入場可否か不明)

f:id:hachinohige:20240315200521j:image

モリコロパークの春の名物「花桃」は

まだほとんど開花していませんでしたが

ポカポカ陽気の晴天下で

可愛いメグちゃんとぽぽちゃんと一緒に

たくさんお散歩して、オヤツを食べて

いーっぱい記念撮影もして

えいとも私も本当に楽しい一日でした

f:id:hachinohige:20240315200941j:image

メグちゃん&ぽぽちゃん、ありがとうね

また、えいとと遊んでね🐶🐶🐶